SASURAI BLOG

【Order Suit Grateful 代表 堀 雄也】オーダースーツ販売をしながら全国各地を「SASURAI」してます!!日本一周の旅を通じて沢山の人と出会い、各地の物事に触れていきます!

DAY 1

SASURAI STYLIST 堀です!

 

旅の1日目、京都からスタート!

 


f:id:grateful1109days:20180904170354j:image

f:id:grateful1109days:20180904170351j:image

 

午前中は金閣寺を満喫。

 

午後からは歩いて龍安寺に向かう事に。

 

歩いている途中で、何とも目を引く美術館を発見。

 


f:id:grateful1109days:20180904170608j:image

f:id:grateful1109days:20180904170606j:image

 

堂本印象という方の作品を飾っている美術館、初期の頃、日本画を書いていた印象氏はヨーロッパ旅を通してこのような作風に変化したという。

 

沢山刺激的な体験や精神世界に行き着いたのかなと、感慨深い気持ちになる。

 

個人的には後期の作風が気に入った。

 


f:id:grateful1109days:20180904171138j:image

f:id:grateful1109days:20180904171134j:image

 

そして、龍安寺へ。

 

日本庭園が有名で、建物や庭園に風情があり日本文化の奥ゆかしさに触れる時間だった。

 

日本の建物や作品は流麗さが特徴的で、見ているだけで癒されるし、時間の流れがゆっくり落ち着いた時間に変わる。

 


f:id:grateful1109days:20180904171555j:image

f:id:grateful1109days:20180904171511j:image

 

夕方はお客様と打ち合わせ。

 

お客様は某学校の先生で、

結婚式に着て行きたいという事だった。

 

結婚式の主役は、思い入れの強い生徒さんという事だったので、その生徒さんとの思い出エピソードなどを沢山聞かせて頂いた。

 

エピソードや関わりを踏まえた上で、先生としてどう見える事が1番嬉しいのかをヒアリングしていき、その目的に合ったスーツを提案させて頂いた。

 

先生はとても喜んで頂けたように見えた。

 

僕は、オーダースーツを通して一生の付き合いをしていきたいと考えていて、

オーダースーツに限らずファッションを通してそれが叶える事が出来ると今回感じることが出来た!

 

出会いに感謝!日本に生まれた事に感謝!

 

この旅を通してもっと日本の魅力を知りたいし、伝えていきたい。

 

f:id:grateful1109days:20180904172412j:image